05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

哭牙 初心者向けアドバイス 

ボスモードを全て埋めて、現在HARD以上を攻略中。
カードが足りなくてクリアできないって人もいるようなので、
クリア重視の基本方針をまとめました


1:焦らず、ゆっくりスクロールさせていきましょう
このゲームは制限時間がありません。
ちょっとスクロールさせただけでも、
大量の敵でフルボッコにされることも珍しくありません。
ですので焦らずに敵を倒して行きましょう。


2:ゲート破壊時のライフアップボーナスを狙いましょう
ゲードに付属する敵を全滅させると1万点入りますが、
それ以上に重要なのが体力回復です。
全滅時はアナウンス(?)が流れるので、それを目安にしましょう。


3:残りカードを可能な限り把握しましょう
手持ちの全20枚のカードは出現はランダムなものの、
何を持っているかは決まっています。
何の武器が残っていて、
回復やシールドが残っているかも把握することで、
その場の対応も決まってくるでしょう。


4:カードのコンボ技を決めましょう
高難易度を攻略するのに絶対必要なテクニックです。
例えば…

・シールド発動→ファイナルウェポン
これにより、ファイナル発動時の自分のダメージは無く、
強力な攻撃を出すことができます。
ボス戦で非常に有効です。

・ファイナルウェポン→リペア
ダメージを受けて大破したとしても、リペアで復帰を狙います。
長期戦が必要なところではこれもアリ

各ボスには有効なカードのコンボ技があります。
このボスにはこのコンボを決めたい…というのを考えつつ、
道中を攻略していくとより楽しいと思います。

Posted on 2012/09/30 Sun. 01:57 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

30

哭牙 

そんな訳で購入しました。
数年ぶりに井内氏のSTGが遊べるというので、
発表時から期待しておりましたw

さて、内容ですが
ガントレットにアイレムSTGのギミックを合わせた、
全方位狙い撃ちSTG

というのが感想ですw

任意スクロールで時間制限無し。
破壊点は一切無く、撃ち込み点のみ。
好きなのステージから開始でき、
ファイナルステージを選択するタイミングも自由。

近年の稼ぎ重視のSTGとは違い、
昔ながらの手軽に遊べる内容になっています。
多人数プレイもできるので、よりガントレットに近くなりますね…w

このゲーム、
近年STGをプレイしていない人達が集まってプレイしてほしいゲームのような気がします。
弾幕STGのような気合い要素というのではなく、
ギミックを理解して攻略していくというものなので、
是非チャレンジしてほしいところです…

Posted on 2012/09/28 Fri. 01:05 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

28

今週は哭牙発売でございます 

特にネタも無いので紹介w

今週木曜日は3DSにて哭牙が発売されます。
シルバーガン・斑鳩などで有名な井内氏がディレクションやっていたりと、
個人的にここまでwktkする新作も久々です。

過去のアルカディアのインタビューにて、
井内氏の好きなSTGにイメージファイトが入っていましたが、
哭牙からもそんな匂いがしている気もしますw

多人数プレイも面白そうなので、
オフ会などあってもいいかもしれませんね…
今週末は秋葉原には行く予定

Posted on 2012/09/24 Mon. 01:04 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

24

フレームマイスター 

とうことで購入しましたw
縦画面環境にはS端子接続だったのですが、
HDMIに比べて遅延が大きくなってしまうため、
最速の環境を求めて購入。

このフレームマイスターは
・ビデオ
・S端子
・D端子
・RGB
をHDMIに変換してくれるというもの。

「アップスキャンってことは遅延が発生するんじゃね?」

と思うでしょう。確かに変換することで遅延が発生します。
ですがベストケースで0.07フレーム、
どんなに遅くても1フレーム以上の遅延は無いとのこと。
このおかげでMTD231WGと組み合わせてかなり良い環境となりましたw

PS2のドラブレ配信にもほとんど影響無い(ノーミス残ボム7でで1周クリア確認)
ので、高いですがオールドゲーマーには必需品になるかもしれませんね…

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: ゲーム雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

ナノアサルト 

今日発売だったので買ってみました。
過去の海外版で発売されたDSのナノシリーズは2作ともプレイしましたが、
今作は全く違うゲームになっていますね。

全方位ステージと罪と罰のような3D視点のステージがあり、
近年でも珍しいギミック重視のSTGです。
というよりも、海外からこれほどのギミック有りSTGが出ることが珍しいような…

海外のSTGと言えば硬いボスという感じですが、
今作は敵の耐久値事態はそれほど高くはありません。
ただ、数が多いwww
そして難易度が高いwww

ファミ通での評価は予想以上に高かったので、
(´・ω・`)「あのファミ通がなぜこんなに点数高いの…?」
って思いましたが、映像とギミックが本当に良くできています。

パルテナの空中面を遊んで、
シューティングちょっと面白いかもって思ったら、
このゲームもそれなりに遊べると思います。

ただし、死んで覚えるシーンが多いので要注意w

Posted on 2012/04/20 Fri. 00:25 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

20

