11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

先日プロジェクトリーダーから 

『○○君、土曜日にでも病院行った?』
と言われました。もちろん私は行ってないと言ったのですが…
『なんで行かないの~。倒れたらマズイんだから…。』

俺ってそんなにヤバイ状況なのか…

☆☆☆☆☆☆☆☆
mixi更新がメインになってます。

こっちもたまに更新するのでよろしく。

Posted on 2005/12/20 Tue. 00:51 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

20

俺はメインプログラマーになったら死ぬw 

今日マジで思い知らされた感じですorz
mixiに詳しいこと書きましたが、

現状で精神は崩壊状態で1歩間違ったら死ぬんじゃないかと。

技術とかの問題以前に精神が持ちません。
会社への影響なども考えるとならない方がいいと思う。

やってみたいとはジャンルにもよるが思ったことはある。
が、おそらくやると死ぬ。
現状で呼吸困難のような症状がいきなり出てくるとなると今後何がおきてもおかしくない。

まぁメインプログラマーが足りていないので強制的に次はやらされる可能性があるが、会社のためにも断る方針できたい。
ゲームは作り続けたいので今の業界にはまだ残っていたいし…。

Posted on 2005/12/10 Sat. 03:16 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

10

ガルーダ2念願の初クリア 

ようやくクリアしました。

3億9030万1633(アゲハ使用・残機1・枠6・バリア0%)

クリアボーナスだけで8000万ほど入りました。
最終形態はボムでゴリ押し。あれ避けれる気がしねぇ…。

今後はまったり自己ベスト更新狙っていきます。とりあえず真セセリ戦やりたい。
一部の人から『また全国10位狙っているんですよね?』と言われましたが、
今回マジで無理。トップクラスの人とスコア差がでかすぎる。

私の知っている限り、アゲハ使用で5億6000万オーバーを確認しています。
残機3・枠5でのスコアですが、初回集計もしかして7億いくのか…?

稼ぎのパターンも真似できるようなものではありませんし。
今回はスコア申請やめようかなぁ(´・ω・`)

Posted on 2005/12/04 Sun. 23:19 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: エスプガルーダⅡ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

ガルーダ2で3億(・∀・)!! 

だがクリアできず(´・ω・`)
最終形態で撃沈。
スコアよりもクリア優先にしたいのですがねぇ…
プレッシャーに弱すぎだ俺は。
やはり5面横スクロール地帯はアゲハだと難易度がヤバイ…

ビデオに録画したのでアップしてもいいのですが、
問題はビデオをaviに変換する環境が無い…。
まぁネットのパターンも参考にしたし、
別に現状のパターンをさらしても問題ないわけで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自己ベスト
3億1215万2343 (アゲハ 6面ボス最終形態)

Posted on 2005/12/04 Sun. 01:02 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: エスプガルーダⅡ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

04

2.5億でもクリアできず(´・ω・`) 

自己ベスト更新
2億5524万9463(アゲハ 6面ボス 第2形態)

前半凡ミスが多すぎ。うーんなかなか繋がらないねぇ(´・ω・`)
かと言って5面ボスまでノーミスだと真5面ボスで残機いっきにもっていかれる。

点効率ですが
1面 1700万
2面 4000万
3面 8800万
4面 1.43億
5面 1.98億

3面クリア時点で1200万落ち。
4面、5面の稼ぎがわからん(´・ω・`)

まぁいい加減クリアしたいのですが、プレッシャーに非常に弱い私は1回ミスすると一気に3機くらいもっていかれるのです。
ガルーダ1のころノーミスするのにどれだけ時間かかったことか…。

理論上では残機2、3でクリアは可能です。
まぁ今週末にはクリアしたいなぁ…。

Posted on 2005/12/03 Sat. 01:23 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: エスプガルーダⅡ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

03

マリオカートDS 

DSの体験版やってみました。やはりおもろいw
新コースとスーファミのコースの2つが遊べました。
製品版が非常に楽しみですなぁ(´ω`)

友人もおそらく買うでしょうし、負けられませんな(`・ω・´)=3
それにしてもドリフトの感覚が思いだせねぇorz

Posted on 2005/12/02 Fri. 02:00 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

1コイン初ラスボス 

ラスボス最終形態までいきましたよ(`・ω・´)シャキーン!!
残りわずかで力尽きる。こんな時に限って3面1UP無し(´・ω・`)ショボーン

6面クローン地帯を奇跡のノーミスで抜けたのはうれしいw
スコアは3面クリア時に9800万と異常に増えた。

今までのパターンを作り直したのですが、
道中の絶死界が予想以上に稼げない理由を考えたらとんでもないことに気がついた。
そこからパターンを作り直したら2面クリア時で+1000万の4850万。
3面はオートバリア発動で点はかなり落ちたがそれでも+500万。

4~6面は安全プレイであまり稼がず。
スコアは2億3200万ほど。
さて、基本方針を変えるとなると4~6面の稼ぎは非常に無駄なことをやっているなぁ…。

とりあえず今週末までに1コインクリアしたいなぁ(´・ω・`)
あ、日曜日はセンコロの関東大会予選が立川で…どうしよう。

Posted on 2005/12/01 Thu. 00:58 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: エスプガルーダⅡ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

01

