01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

休みはいつ・・・? 

プロジェクト休暇がいつになるかわかりません><
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/24 Sun. 21:24 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

24

AOU2008レポ 

ということで行ってきました。
今回はビデオゲームが多くて大満足www

ではレポ↓

---------------------------------------------------
怒首領蜂大復活

6年ぶりの続編。業者日なのに非常に客が多いww
ではシステムなど
・機体は2種類。怒首領蜂のAタイプとCタイプって考えればおk
 ボムタイプとパワーアップタイプの2種類が選択可能
 ボムタイプはBボタンがボム
 パワーアップタイプはBボタンでノーマルとパワーアップの切り替えが可能
 パワーアップ時はオプションが増えるがスピードが遅くなる。もちろんボムが無い。
 上級者向けか。

・前作のハイパーがゲージが溜まると使用可能
 ハイパー中はショットで敵弾を消すことが可能。ただし敵弾は倍以上に増える。
 ヒット数の異常なスピードで増える。が、内部ランクも急激に高くなる。

・敵がGダライアスのようなレーザーを撃つようになった。(ザコ含む)
 しかしレーザーは自機の レ ー ザ ー で の み 相殺可能
 ハイパー中に内部ランクが高くなるとどこからか赤のレーザーが追加される。
 これも相殺可能だがハイパー中である。つまり敵弾が多い。
 ショットを撃つのを辞めれば敵弾が消えないので悲惨なことになる。
 なんというマゾ仕様wwww

 初プレイ3面ボスだったので満足ww


---------------------------------------------------
ストリートファイターⅣ

これも非常に人が多かった…
感覚的には2D格闘なのですが、なんか操作感が鈍いような…
ケンを使用してガイルに勝ったものの、ザンギに吸い込まれて死んだww

---------------------------------------------------
ブレイブルー

ギルティのシステムを進化させたような感じの新作格ゲー
背景は3Dモデルを使用しているみたいで、非常に見た目がいい。

技表見たとき特殊っぽいと思ったノエルを使用。

弱・中・強・ドライブの4ボタンなのですが、
ドライブをヒットさせたあとのチェーンが比較的楽なのと、
空中超必殺技が使いやすいのが良かった。
で、格ゲー初心者なのに対戦で勝ったのは正直嬉しいww

で、格ゲーがうまい後輩はソルっぽいキャラ使って既に酷いコンボやってたりw
( ´_ゝ`)まんまソルらしいですが…

あとダウン中の追い討ちはやはり初心者には厳しいシステムだなぁと…

---------------------------------------------------
トラブル☆ウィッチーズAC

同人シューティングのアーケード化となったタイトル。
アーケードになるのなら同人の時のような調整にしないだろ…常考…

ですが現実は…

・単調なボスの攻撃。硬い。ただの作業。
 (シューティングは作業と思わせるのは 最 低 な分類)
・道中の敵は垂れ流し

(;^ω^)こ れ は ひ ど い

---------------------------------------------------
まもるクンは呪われてしまった

見てただけでおなかいっぱいになりましたよっと(´・ω・`)
1面ボスの攻撃が『適当に殺しどころにしてみました^^』って感じに見えてしょうがない。今の調整のままだと微妙すぎる。
アクションとしても微妙・シューティングとしても微妙…
ワルキューレとかショックトルーパーズやってた方が面白い…

まず敵配置の見直しが必要だと思う。
ちょっと進んだら画面上からちょこちょこと出てくる敵ばかり。
ゲーム的な展開が全く無い。そりゃやっている方も暇に思えてくる。


---------------------------------------------------
イルマティック・エンベローブ(イルベロ)

ラジルギ・カラスのようなシューティング。
ステージ道中にある隠しステージに行き、ミッションを達成していくというゲーム。
カラス同様各武器にレベルが存在。カラスの時は各武器100までだったが、
今回余裕で100オーバーしたので現在上限は不明。

ミッションを達成すれば謎のアイテムが出現し、「鍵」を手に入れる。
この鍵がどんな効果があるかは不明…

さて、このゲームのザコや中型機はラジルギ・カラス同様ずっとキャラバンモードとなっている。用はずっとキャラ回しが可能ということだ。
最近シューティングやりはじめた人とかは、なんという適当な配置と思うかもしれんが、このシステム慣れるとホント面白いんだけどなぁ。
まぁ今時ってシステムではないが、市場的にはあってほしい…


---------------------------------------------------
ロードオブヴァーミリオン

スクエニのカードゲーム。午前中で即整理券配布が終了したようで…
見栄えが非常にいいです…カードデザインも有名デザイナーばかり。
スクエニのゲームファンなら 触 っ て 当 然 と言えるタイトルになりそうです。


---------------------------------------------------

今回はこんな感じでした~。

今後もビデオゲームは増えていってほしいところです。

ゲームセンターがんばれ(´;ω;`)

Posted on 2008/02/15 Fri. 23:44 [edit]

category: アーケードゲーム

TB: 0    CM: 0

15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。