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DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

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(´・ω・`) 

XNA3.0インストール
 ↓
PCと360の接続おk
 ↓
360用プロジェクト作成
 ↓
ビルドおk
 ↓
配置エラー
 ↓
(´・ω・`)?

追記:XNA Game Studio Connect 起動しっぱなしじゃないとダメなんですねww1度起動してしまえばおkって思ってたorz
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Posted on 2008/10/31 Fri. 13:18 [edit]

category: 自作ゲー日記

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31

XNA3.0正式版がまもなく 

wktk

さて、こっちもちょこちょこ進めなきゃ…
参考にゼロガンナー2も平行して攻略中w
360にある全方位ゲーってオメガファイブとかのような操作性のしか無いんだよなぁ。
ウィンドウズ環境に対応するためにも360スティックで動作できるようにしたいなぁ。

☆☆☆☆☆

1日歩き回ってようやくコート買ったw
前のコートは7年ぐらい使ったしなぁ。
クリーニングに出していれば長く使えますね。

☆☆☆☆☆

今週末にイルベロの録画会やるんだっけ?
もしあったら見に行こうかなぁ。

Posted on 2008/10/30 Thu. 23:12 [edit]

category: 自作ゲー日記

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30

85億達成 

長崎から帰ってきてさっそくHEYにて達成しましたw
今回の点効率は

1面:0.30億
2面:2.54億
3面:11.8億(約2000万落ち)
4面:40.2億(約2000万落ち)
5面:85.1億

レベルは
ショット:246
ドール:300
シールド:255

今回は5面は3度目の2面ボスは未出現だったものの、1・2回目の2面ボスの皿をほぼ全て破壊している為、現状の5面の点効率ではほぼベストな状態だったので達成できました。
以前から85億は見えてたのに、どんだけ時間かかっているんだよ…orz

まぁ念願の目標スコアはようやく達成できたわけですが、5面の2面ボス3体目がまだ1度も倒せていない(というか出現させたのも2回しかない)ので、こいつを倒せると86億、その他細かい稼ぎも詰めていけば87億も視野に入っていくと思います。

まぁこの攻略は家庭用が出てからかなぁ。
あ、Wiiまだ持ってない…

Posted on 2008/10/24 Fri. 22:21 [edit]

category: イルベロ攻略まとめ

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24

実家でもxna勉強中 

今日は家でまったりxna
robotgameのソース解析したり改造してみたり。
自分のソースが現状かな~りマズイようなので、改めて設計中ですw
やっぱり最初が肝心ですからねぇ・・・

他のxna関連のサイト見ていると、もっとがんばらんといけないなぁと思ったり。
ぬぅ。ヘタレプログラマには辛いぜ・・・

来週も休みの予定なので自宅警備員となってがんばりますよっと。
あ、ただ会社から先日電話があったので、急遽出社もあるかも…

☆☆☆☆☆

23日に帰る途中に大阪梅田に寄って行きますが、イルベロあるかなぁ・・・
モンテには…微妙だなぁ…

Posted on 2008/10/21 Tue. 17:44 [edit]

category: 自作ゲー日記

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21

xnaのゲームの配布の簡略化? 

ひきにけXNAにてClickOnceが紹介されていましたが、用はネットワークゲー以外は1クリックでランタイムとゲームをインストールし、ゲームが起動できるようになるってことだろうか。
まぁアクションとシューティングしか作る予定の無い私にはあまり関係ないのかな?
あ、けどネットワークで2人同時プレイとかに支障が・・・
まぁ360上ならいいが、問題はWindows上か。

手軽にインストールができるようになれば、今後ネットの同人ショップでのダウンロード販売も可能になるのだろうか?

☆☆☆☆☆

図書館行こうと思ったら休館日だったorz

結局重たいノーパソ持ちながら買い物とか色々やってた1日でしたよっと。

Posted on 2008/10/20 Mon. 23:05 [edit]

category: 自作ゲー日記

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20

xna廃人に向けて 

ただ今実家で勉強中。
ベース部分を再度作ってますw
仕事でC++未経験な私にはやっぱり辛いw
けど作りたいゲームあるんでがんばりますよっと。

元々彩京シューターな私は、近年パターンシューの少なさにうんざりしているので、ゼロガンナー2風のゲームが作れればと思ってますw

ちなみにイルベロをやり込んだ理由は超パターンゲーだったことです。練習すればするほどうまくなっていくのが実感できるゲームってやっぱりいいなぁ・・・
CAVEシューもパターンが基本なのでいいことはいいんですが、近年ボス戦のアドリブ要素の比重がでかくなりすぎているのがなぁ・・・

☆☆☆☆☆

長崎のゲーセンでロードオブヴァーミリオンがフル稼働だった・・・神奈川は結構過疎っているのに。
バージョンアップで良ゲーになったのかな?

あとイルベロが設置されてません><

Posted on 2008/10/18 Sat. 22:26 [edit]

category: 自作ゲー日記

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18

明日長崎に帰ります 

予定では23日まで滞在しますが、ちょっとした事情がありまして、伸びる可能性も十分あります。
まぁ当初はいつ帰れるか判らないって感じだったので、休みを11月5日までとかなり長くとっておいたのですが、親から昨日・今日の連絡からどうも順調のようで、実家に帰っていた弟も明日戻るとか。
まぁ心の底からホッとしています…

ということで会えそうな人は連絡ヨロ。
あと長崎にイルベロは無いんだろうなぁ…

Posted on 2008/10/16 Thu. 23:04 [edit]

category: 日記

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16

何の問題もなければ 

明日ぐらいにマスターアップするかもです。なので、終わり次第実家に帰ろうかと思ってます。
家の事情とかもありますし。というかホントは先月頭に帰らなきゃいけなかったんだけどねぇ。

大阪にも寄っていこうと思ってますw

☆☆☆☆

イルベロの研究でDVD録画をミカドでやろうかと思ってます。
繰り返し見ないと安定させる気がしませんw

現在パターンの修正項目をまとめている最中。
2番のレーザーをどこからどこまで使うかが1番の問題だな。

Posted on 2008/10/15 Wed. 02:18 [edit]

category: 日記

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15

HEYにて達成 

イルベロは84.6億オーバーまでいきました。
が、まだ伸びますww
というか85億を逃しまくってます(´・ω・`)

今回達成した時のスコアは

1面:0.31億
2面:2.48億
3面:11.8億
4面:40.1億
5面:84.6億

レベルは
ショット:256
ドール:300
シールド:245

でした。
さて、パターンが進化して2面終了時に2.55億というスコアも出せるようになったのですが、3面の敵配置が非常に稼げなくなってしまい、結局11.5億とかになったりします。敵配置システムの関係上、次のステージのことも考えないとトータルスコアが落ちてしまうのが難しいところです。

4面終了時に40.7億というとんでもないスコアが出ましたが、5面で失敗して83.8億になってしまったのが痛かった・・・

しばらくはイルベロは休憩ですかねぇ…
というかこのゲームのスコア狙いは他のシューティングとは別のベクトルでありえない難易度ですよ…

Posted on 2008/10/14 Tue. 00:06 [edit]

category: イルベロ攻略まとめ

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14

イルベロってこんなゲームです 

イルベロ84億

基本パターンですが超不安定なマゾゲーですw

( ^ω^)・・・
( TωT)なんで今日に限って84億点台3回も出るんだよ・・・

ちなみに5面でかなりスコア落としてます。

今回の点効率

1面:0.31億
2面:2.45億
3面:11.8億
4面:40.4億
5面:84.2億

レベル
ショット:256
ドール:300
シールド:246

1面~3面のパターンが進化しました。
既に1面レベル300は安定しています。目標値は305くらい。

5面ボスラッシュのパーツ未破壊がかなり痛い・・・
7000万~1億ほど落ちてます。
あと1度だけですが 5面のアレ を出現させましたw
まぁ出現させただけであって、即逃げられましたが・・・

理論値が全くわかりません・・・

Posted on 2008/10/13 Mon. 02:15 [edit]

category: イルベロ攻略まとめ

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13

100点満点中・・・ 

20点ぐらい…
何がってのは後々ということで。
本当に力不足で申し訳ありません…
時間がほしかった…


樹海にでも行ってきます…そんな気分…


☆☆☆☆☆


今週月曜日がアルカディアの集計締切日。
うーん。最後の廃人プレイになりそうな予感…

クレジットカードが届いたので、XNAクリエイターズクラブに入ることに。
今度はこっちの廃人になるんです><


☆☆☆☆☆

デススマイルズブラックレーベル稼動しているようで。
流石にハイスコア狙う余裕は無いですが、レベル999縛りはクリアしたいところw
かなり時間かかるとは思うが・・・

Posted on 2008/10/12 Sun. 01:01 [edit]

category: 日記

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12

イルベロの近況 

4面クリア時のスコアはとてつもなく上がっているのに未だ自己ベストを更新していない不思議!!!


orz

☆☆☆☆☆

金曜日は有休とるかねぇ・・・


銀行にも行かないといけないし、郵便局にも行かないと。

Posted on 2008/10/09 Thu. 02:28 [edit]

category: アーケードゲーム

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09

(´・ω・`) 

会社帰りにコートを買おうと思ったら冬物がまだ売ってなかったでござる。

☆☆☆☆☆

今週木曜日はTGSに行く予定。

今回の目玉

△ バイオハザード5
○ 怒首領蜂大往生ブラックレーベルX
◎ シューティングラブ。200X
◎ スペランカー

・・・これくらい?

Posted on 2008/10/07 Tue. 02:09 [edit]

category: 日記

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07

ローポリスーパーテクニック 

という本を買ってみた。
この本は以前社内でも話題になった本だそうで、かなり参考になるらしい。
いつかは人のモデルも作ってショックトルーパズ風のアクションシューティングをXNAで作りたいものです。

あとそろそろクレジットカードが届くのかな?

Posted on 2008/10/06 Mon. 00:58 [edit]

category: 自作ゲー日記

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DSi 

とりあえずスルー
GBA互換が無くなったのが痛すぎる…
しかも値上げ…

☆☆☆☆☆

罪と罰2が発表されたものの、今のトレジャーのスタッフに期待していいのかが不安なところ。
かなり前に『新規アクションゲームのプロジェクト始動 開発者募集!』ってあったけど、旧スタッフがもういないってこだよね…これって…

社員数もホント減ったしなぁ…
ただやはり期待はしています。スタッフには本当にがんばってほしい。
そしてゆとり涙目のトレジャークオリティでお願いしますww

Posted on 2008/10/03 Fri. 00:46 [edit]

category: 家庭用ゲーム

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