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DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

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ボーダーブレイク近況 

エアバーストが稼働しているので、
そこそこプレイしてみました。
とりあえずS5まで昇格してA1落ちという状態w
現状言えることは、

・以前のバージョンでA・Bクラスでループしている人は
 恐らくS・Aでループする…?
・SクラスとAクラスでポイントの査定に天と地の差がある
 もしこの状態でマッチメイクの調整でS・A上位限定となれば、
 以前のバージョンで起こっていた問題の二の舞である
・流石にBランクのポイントは甘く調整されすぎた?
 過去B3だったプレイヤーがSA戦に投げ込まれ、
 何もできず涙目中のようです…

私も元A・Bループだったので、
「Sクラスは特殊なんだから上がりにくい調整!」
っていうのは理解できる部分もある。
だが、元B3クラスの人が涙目でSA戦は色々と問題にも…
とは言うものの、マッチメイクの調整とCPの調整は本当に難しい…

初期バージョンでは、B1プレイヤーは
「A下位~B上位」or「B限定戦」
というマッチもあり、
「A下位~B上位」の方がクラスポイントが多く貰えるなどあった。

対戦時の平均クラスなんかが、
クラスポイント査定に繋がる調整も、
現在のバージョンではあるんだろうか…?

とりあえずわふーに乗りたいので、
新規マップ待ちです>ω<
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Posted on 2010/10/31 Sun. 23:43 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: BORDER BREAK【ボーダーブレイク】  -  janre: ゲーム

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31

XNA初心者にオススメのサンプル紹介 

久々にXNAネタでもw

XNA4.0が公開されていますが、
360,Windowsで動くものが作りたくても、

・どのサンプルから参考にすれば良いか判らない?
・そもそもゲームの作る流れが判らない?

など、色々問題が出てくるかと思います。
そんな人にオススメのサンプルを紹介


・ゲームの状態の管理
http://create.msdn.com/ja-JP/education/catalog/sample/game_state_management
ゲームのフローのサンプルになります。
これによってタイトル→ゲーム→終了
という基本的な流れを勉強するようにしましょう


・Gamefest 2008 デモプログラム
http://blogs.msdn.com/b/ito/archive/2010/09/17/updated-sample-for-xna-4-0.aspx
2Dパーティクル、3Dモデルの表示サンプルです。
処理速度を上げる為の必要な情報が詰まっているので、
これは非常にオススメです。


はっきり言ってこの2つさえ見れば、
何かしらのミニゲーム製作は可能かと思います。

Posted on 2010/10/29 Fri. 00:22 [edit]

category: 自作ゲー日記

thread: ゲーム製作 関連  -  janre: ゲーム

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29

まだ終わってません 

11月上旬まで続くようですorz
実家に本当に帰れるかが不安なレベル

1ヶ月前くらいから
「そろそろ終わる~」
って言ってる気がするorz

また仕事が忙しいです。
ニコ生放送頻度が落ちますがご了承ください

Posted on 2010/10/27 Wed. 00:46 [edit]

category: 日記

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27

ZUNTATA 

ustreamにて放送がありました。
2600人の視聴者がいるのに驚いたが、
10代の視聴者も5%ほどいたことに驚いたw
もっと若い人にも浸透してほしいものです(´ω`)

☆☆☆☆☆

数ヶ月ぶりの土曜日休みでした。
今日はゲーセンと会社の人と麻雀したりw
明日は家で自作STG作業します~

Posted on 2010/10/24 Sun. 01:19 [edit]

category: 日記

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24

3DSでオメガファイブとな 

http://www.kotaku.jp/2010/10/hudson_3ds.html

まさか3DS最初のSTGタイトルがこれになるのか?ww
箱○では2年間ほどまったり攻略したタイトルで、
今でも気分転換にプレイしたくなるので非常に楽しみ。

ナツメの職人集団による、
360でも最高のグラフィックを、
3DSでどこまで表現できるのかも見物だと思う。

Posted on 2010/10/20 Wed. 02:49 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

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20

久々の休日でした 

連続出勤日数は36日でストップw
今日は1日秋葉原にいましたよっと。

メッセサンオー本店の隣にあった同人ショップって変わってる?
あそこ同人STGはかなり品揃え良かったので…
見栄えが変わってただけ?
移転しているようでしたら、移転先を誰か教えてください><

Posted on 2010/10/18 Mon. 00:25 [edit]

category: 日記

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18

メタセコイア 

久々に触ってますが、使い方忘れましたw
(;^ω^)初心者向けにオススメのサイトがあれば教えてくださいw

☆☆☆☆☆

xna4.0へ移行しました
今後360で配信しようと考えている人は、
4.0に移行しないと配信できないのでご注意を

Posted on 2010/10/16 Sat. 11:02 [edit]

category: 自作ゲー日記

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16

gdgd 

仕事がまだ続いています。
ホントは中旬に長崎に帰れるかなって思ってましたが、
どうも下旬ごろになりそうです。

最悪帰れない可能性も0じゃない…
色々と事情があって今回は帰りたい…

Posted on 2010/10/14 Thu. 00:42 [edit]

category: 日記

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14

連続出勤日数更新中 

日曜日は呼び出しで出社してしまったので、
本日で30日連続となりました~
徹夜って状況ではなくなりましたが、
やっぱり疲れはありますね…

今週土日は休みたいなぁ。
長崎に帰るのも下旬ごろになるかな…

Posted on 2010/10/12 Tue. 08:18 [edit]

category: 日記

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12

ようやく終盤戦 

まもなく終了直前って感じです
このまま問題なく終わってくれ~

☆☆☆☆☆

ストライクウィッチーズ白銀の翼がアップデートされたようです
まだプレイしていません(・x・;

休みが取れたらまったりやりますかな。
ランキングがノーマル限定になったようですね。
キャラ調整もされているようなので1から研究しなきゃな

Posted on 2010/10/08 Fri. 01:39 [edit]

category: 日記

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08

延長戦突入 

予定が1週間ズレましたw
で、今週日曜日も出社が確定www
10月15日まで連続出社が濃厚になり、
35日連続出社が見えてきましたww
おそらく入社して自己ベスト更新では?


STGとかxna自作ゲーやる時間が…あばばばばば^q^

Posted on 2010/10/04 Mon. 23:29 [edit]

category: 日記

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04

27日連続出勤がほぼ確定 

今週末の日曜日もやはり出勤となりました。
まぁ今が一番の山場ですからねぇ…
で、次の仕事の話も聞いたりw
とりあえず実家に帰る時間はあるのでホッとしている。
ちなみに今の会社で自分の作りたいジャンルのゲームは
1度も作ったことがないorz

周りからは、
「いい加減辞めればいいのに…」
と散々言われたり、
数年前にはちょっとした出来事もあったりしたが、
何だかんだ今の会社にずっといるという…
まぁ好きなゲームは同人でやりますよっと…
それに辞めない理由も僅かですがありますし…
正直諦めてますけどね!!!orz

Posted on 2010/10/02 Sat. 02:53 [edit]

category: 日記

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