04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

陽蜂到達合計3回 

最大往生は現在こんな感じです。
ノーミスで到達できればワンチャン撃破もありそう…
もちろん低ランク走行前提ですがw

A-Sでクリアしたら本職のCタイプ攻略とEXも触りたい。
稼ぎ研究もやりたいねぇ。

☆☆☆☆☆

自作STGも進めなくちゃいけない。
仕事もあって進んでねぇorz

プロトタイプ版を8月には…
ゲームの方向性がgdgdになったので1度整理してる。
こんな時は元々何をプレイヤーにさせるゲームだったのかを考えるといいのよねぇ

Posted on 2012/05/28 Mon. 01:26 [edit]

category: 日記

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

28

フレームマイスター 

とうことで購入しましたw
縦画面環境にはS端子接続だったのですが、
HDMIに比べて遅延が大きくなってしまうため、
最速の環境を求めて購入。

このフレームマイスターは
・ビデオ
・S端子
・D端子
・RGB
をHDMIに変換してくれるというもの。

「アップスキャンってことは遅延が発生するんじゃね?」

と思うでしょう。確かに変換することで遅延が発生します。
ですがベストケースで0.07フレーム、
どんなに遅くても1フレーム以上の遅延は無いとのこと。
このおかげでMTD231WGと組み合わせてかなり良い環境となりましたw

PS2のドラブレ配信にもほとんど影響無い(ノーミス残ボム7でで1周クリア確認)
ので、高いですがオールドゲーマーには必需品になるかもしれませんね…

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 家庭用ゲーム

thread: ゲーム雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

初到達 

陽蜂

ようやく陽蜂到達。
到達時残機4・ボム0・到達時ランクは4でした
第2形態目前で終わり

1面からとことん低ランクを意識したので、
スコアもかなり低くなってます。
A-Sはショットが強いので、
レーザーを当てることによるハイパーゲージ上昇を無くすことが可能。

蜂パフェは条件に入っているという噂なので、
蜂は取得するもアイテムを回収はできる限り回収しない。

すると2面ボス到達時にハイパーレベル6
 ↓
ハイパー発動+ボム発動
 ↓
ランクは1のみの上昇でボムMAX

ランクは2~3でも違いが出てくると、
後半面は差が大きく感じます。

陽蜂も開幕の弾幕以外は低ランクならある程度反応できそう。
次こそ発狂突入…

Posted on 2012/05/16 Wed. 00:04 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

16

縦画面環境 

最大往生のニコ生配信も始めたのでまとめ

使用モニタ:MDT231WG
アーム: LCDデスクスタンド
基板用キャプチャ:GV-USB

MDT231WDはピポッド機能と呼ばれるモニタ回転機能がついてます。
表示遅延も少ないゲーマー向けモニタです。
ですが・・・このモニタ、右回転しかできないのです…

STGの縦画面は左回転が多く、基板によっては右回転にも対応されますが、
最大往生のように左回転のみのゲームもあります。
そこでLCDデスクスタンドというモニタアームを使用。
これは右回転・左回転両方対応できるので、
シューターには大満足なモニタアームです。
使用しているモニタがアームの規格に合っていれば使用可能。

ただし、縦画面にすることを想定していない液晶モニタはサポート対象外なのでご注意を。
自分が使用しているMDT231WGも強引にアームで回転させているので、
右回転が可能なタイトルはピポッド機能で回転させていますね。


そして現在はS端子での接続なのですが、
より遅延を少なくするためにフレームマイスターの購入を検討中…w

Posted on 2012/05/11 Fri. 01:42 [edit]

category: ニコ生・ニコ動

thread: 実況プレイ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

11

最大往生購入しますた 

Q:なぜ買った?
A:面白すぎる。そして今後のプレイ時間を考えると買って損はないと判断
 その他理由もかなりありますがw

Q:金持ち乙
A:今年買う予定だったものが全てこれになりました^q^


仕事も忙しくなるので会社帰りのゲーセンが厳しくなりそうです。
そして、縦画面環境がまだという…w
GW期間中は緊急の仕事があって基板来るまでに整えられなかったorz

Posted on 2012/05/05 Sat. 04:31 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

05

【急募】縦画面環境 

アーケード基板からPS2・360などの縦画面対応モニタ情報募集中です。
なんでかって・・・?



それは後々w

Posted on 2012/05/04 Fri. 02:31 [edit]

category: アーケードゲーム

TB: 0    CM: 0

04

