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DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

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容量との戦い 

xnaで360用に配信する場合、最大の容量が決められている。
なので、
『次世代機なんだからこれくらいいいよね!』
って感覚でやったり、容量を全く気にしない同人ゲーのような作りをしてしまうと容量オーバーとなり、360での配信ができなくなってしまう。

で、今回2Dゲーになったことでどう容量を使っていくかがポイントとなりそう…
背景がモデルの場合であれば、
256色テクスチャのモデルにライティング・フォグ…etc
これである程度ごまかすことは可能だが、
2Dの場合だとなかなかうまくいかないもの。
マップエディタのようなツール等を作ればいいかもしれないが、
そこまで勉強する時間があるかも判らない…

(´・ω・`)まぁがんばります。
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Posted on 2009/01/17 Sat. 14:58 [edit]

category: 自作ゲー日記

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