07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

技能検定手合わせ会 

技能検定対戦会

行ってきましたよっと。
甲子園のころは仕事が忙しくて参加できなかっただけに非常に楽しみにしていましたw
3時から5時30分ごろまでは8bit・技能検定・トライジールのスコアアタックや、技能検定の手合わせ会。
その後は参加者28人による技能検定トーナメント。
人数が予想以上に多かったというのもあり、
初戦は360版の4人対戦モードで予選をやることに。
自分は3人対戦になりましたが、ギリギリ予選通過ならずorz
パッドじゃシューティングは無理だぁぁぁぁ

決勝トーナメントでは非常に見所な所が満載でしたw
得点回収ステージでの未回収による『逆にスゴイ』を2度達成する人や、対戦のビル避けでレベル80越えなどでギャラリー大盛り上がりでした。

さて、その後のトークイベントでの簡単なまとめ
・トライジール、エクスジールなどはストーリーがあった
 だが普通に書くと中二病っぽいのであんなストーリーにw
・エクスジールの1・3・4・5面には設定がある。
 2・6面は後から付け足した。
・新作でも技能検定のような対戦ゲームは入れる
2010年にシューティングラブ。甲子園…できたらいいなぁ…
・200Xの実績は当初あそこまで作る予定ではなかったが、マイクロソフトや実績を稼ぐプレイヤーなどから作った方がいいという意見があり、真面目に作った。

次回作にも期待していますよ(´ω`)

Posted on 2009/03/15 Sun. 00:39 [edit]

category: アーケードゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1645-46ebcd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

