09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日課になってしまった 

会社帰りに罪と罰の体験台やるのが日課になっております。
やはりプロモのようにレーザー地帯で1200万にいかない…
で、空中浮遊している中ボスを倒し、亀っぽいボス戦まで進みました。
まぁトンネル弾幕抜けた後に時間で終了してしまいましたorz
とりあえず、そこまではノーダメージで稼ぎもできるようにしたい。

↓今日判ったこと

1:難易度別の敵配置について
イージー・ノーマル・ハードには特に差が無かったような気がします
前作ではノーマル以上限定の中ボスが出現したりとかなり違いがありましたが、
製品版もそうなっているのだろうか?
もしかしたらザコの量がちょっと違うかもしれませんが…

2:カチのロックショットの単発撃ち
イサは基本的にMAXまで溜めて撃つ必要がありますが、カチはマルチロックの為、1体のみに威力のあるショットを撃つことができます。複数にロックしてしまうと、次回撃つまでに時間がかかってしまいますが、これを利用することで多くの中型機を破壊することが可能です。
イサよりも難しいパターンが要求されますね。

3:爆風を使いこなせ!
超重要テクニック。知る知らないでかなり差が出ます。特にイサ使いは!
このゲームのミサイルを弾き返した時の爆風のダメージはミサイル直撃と同等のダメージが与えられます。
イサの溜め撃ちもそうですが、中型機に直撃させるよりも付近の建物を狙い、爆風で倒すことも可能です。
例えば砲台が2台並んでいる場合、砲台を直接狙うと1体しか倒せないが、
2体の間の背景を狙うことで、爆風を使い2体とも破壊することができます。

そして何よりもパターンが安定しやすくなります。
遠くにいる砲台を狙うと外してしまうこともよくありますが、背景なら狙いやすいですよね!


さーて、空中浮遊している中ボスをノーダメージ安定させなきゃ…
画面全体攻撃の避け方が正解じゃない気がするんだよなぁ。

Posted on 2009/10/21 Wed. 00:52 [edit]

category: 家庭用ゲーム

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1744-7ef34e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

