07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

没ネタ 

久々にネタ投下?w
先日のテストにて元々の仕様がちょっと微妙な部分もあり修正することに。
で、修正前の仕様公開~

※360コントローラ限定 XNAだしね
(まぁPS2コンでも遊べるが対応してないw)
【操作方法】
・Lスティック:自機移動
・Rスティック:マーカー移動
・LT:ショット(押しっぱなしでフルオート)
・RT:サブウェポン(押しっぱなしでフルオート)
・LBorRB 自機とマーカーの切り替え

【基本システム】
全方位シューティング。
自機はマーカー方向にショットを撃つことができ、
マーカー地点にサブウェポンを投下することができる。
今までの全方位は自機を回転させることが基本だったが、
マーカーにより直感的に攻撃が可能。
(ゼロガンナー2のマーカーがRスティックで移動できるようになったと思えばおk)

そして自機とマーカーは位置を入れ替えることが可能。
入れ替え中は攻撃が出来ない代わりに90フレーム完全無敵。
しかも入れ替えは使用無制限で即使える為、
危険な状況を無敵で切り抜けることが可能となる。

【問題点】
・LRスティックを操作しつつ、LT・RT・LB・RBの操作が非常に辛い
(私は30分ぐらいで手が限界に…w)
・使用無制限とはいえ、無敵になる為に自機とマーカーを入れ替えるのは決して良心的とは言えない
(本来無敵の為ではなく、地形要素をくぐり抜けるなどの戦略に使用するつもりだった)

結果玄人向けなゲームになってしまいましたw
現在マーカーの入れ替え無敵を無くして再度練っている最中です。
まぁ自機・マーカー移動の仕様はそのままかなぁ。


どう見ても国内ユーザーには売れないですね(^ω^)ニコッ

Posted on 2010/03/16 Tue. 01:29 [edit]

category: 自作ゲー日記

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1789-79bb7f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

