06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況報告 

なるさんとみーさんは夏コミの準備で大忙しという中、
こちらは仕事が忙しかったり、9月末までにやらなきゃいけないことがあったりと、



全く進んでいませんorz



作りたいゲームの方向性は固まっているので、
後は他のサークルと被っていないかが気になるくらい。
まぁ自分の今回の企画は同人向けかもしれませんが、
はっきり言って市場的には売れないという自信があるw


「え?たったこれだけ?」


って感想が多いだろうなぁ~
全体のボリュームはかなり少ない。
ただ、その少ないボリュームで如何に凝縮させるかが腕の見せ所。


ってことで今回のテーマは
「1プレイ3分~5分で満足して止めれるSTG」


もうね、仕事が忙しくて家に帰ってSTGプレイしようにも、
1回で25~40分くらいになるのですよ。
ニコ生やろうにもできないくらい忙しい。
そんな中でも1プレイだけでもやれるゲームが欲しい。
っていうのが今回作るきっかけだったり。

なのでストーリー重視の全体的な流れが必要と思う人は間違いなく対象外。
そういう意味で今の同人市場には全く売れる要素は無いw

元々ソニックウィングスや彩京STG、キャラバン系STGなどの
テンポ重視のゲームが好きだったり、
1ステージでのスコアトライアル好きな私なので、
「こんなゲームどこのサークルも作ってくれないから作る><!」
って感じです。


まずは9末までのアレを処理しないといけないですがね…

Posted on 2011/07/05 Tue. 01:40 [edit]

category: 自作ゲー日記

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1921-be787df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

