06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏コミ行ってきました 

皆さんお疲れ様でした~。
私はサッと目当ての物を買い、
即会社に行くというスケジュールでしたが楽しめましたw

さて、今回もいくつかSTGは購入しましたが、
軽くプレイしてオススメのタイトルとかをちょっと紹介


○Asteraiser
2DブレードアクションSTG
用は近接攻撃限定と考えればいいでしょう
キャンセルリロードを利用した稼ぎが非常にシビアですが、
繋げていくとかなり爽快なことになります。

ただ、チュートリアルの説明だと
キャンセルのタイミングが判りにくかったのが…orz
剣でダメージを与え、1回転するくらいのタイミングでキャンセルするとスムーズにいけるようです


○RefRain
弾幕・弾消しSTG(?)
弾を消してゲージを溜め、ゲージ技を使い敵を一掃するゲーム
敵弾も変化球が多く、ある程度のスキルは必要なものの、
ゲージ技が爽快なので非常にオススメ
後半はゲージ技でしか破壊できない敵が多い為、
チュートリアルでのシステム把握はやっておいた方がいいようです


○ETHER VAPOR Remoster
グラフィックが非常に綺麗になっています。
オンラインランキングもあり、追加武装もあったりと、
前作を購入した人でも十分遊べる内容かと思います
稼ぎの基本は早回しと撃ち込み効率
B溜め攻撃を多様しつつ、Aでのオーバーキルを狙います
またA連打よりも溜め撃ちの方がダメージ効率がいいようです。
ただし、溜めをミスしない場合ですが…



そして今頃他の注目サークルのSTGを買っていないことに気がつくorz
冬コミも新作STGを楽しみにしてます(^ω^)



で、こっちは色々と忙しくなりそうなので、
冬の参加申し込みも買わなかった…
まぁ体験版とかはネットにアップでもいいかと思ったので…

Posted on 2011/08/15 Mon. 01:25 [edit]

category: 同人ゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1934-73efd9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

