06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今更退職理由とかをまとめる 

一部知人などには新しい職場で仕事を始めたと言って、
「どこで何やってるの?」
と言われて話したら
「(;^ω^)…」
なリアクションも多かったりw

親には既に話しているが、
全く気にしていないというか、
そもそも前職の環境が(ry

で、地元の知人からは
「あれだけゲーム好きなのに会社辞めるって、辛すぎてゲーム嫌いにでもなったのか?」
と何度か言われた。
ねーよwww
今でも自分はシューターです。

「じゃあ何で前の会社辞めたのよ?」
単純な話、自分が業界目指した理由って、
・ミリオンヒットの作品生みたい
・有名タイトルの開発がしたい
・ファミ通でドヤ顔したい
などのどーでもいいような理由ではなく、
純粋に好きなゲームが作りたいというもの。
(欲言えばアーケードでww)

で、私が業界を目指そうと思ったのが高校1年生
当時、パソコンもそこまで普及しておらず、
インターネットもクソ遅い時代でした。

じゃあ今はどうかというと、
プログラムの環境はVC,C#などはMSから無料で提供され、
ネット上には技術資料・初心者向けのサイト、
そして気軽に公開できる環境が揃っています。
なので自宅で気軽に好きなものが開発できて公開できる時代なのです。
ってことでここまで無理して今の会社にいる必要がなかったこと。

そしてもう1つ大きな理由が自分の好きなゲームは売れないということ。
よく発売しているハードが悪いって言われますけど、
自分が好きなゲームはハードごと買わせる魅力のあるゲームだと思っている。
箱○はSTGではなくForza2で買ったり、
Wiiはイルベロ・罪と罰2があったから買った。
罪と罰2の初週売り上げ本数は確か5000本弱。
この本数を見たとき自分は今の市場には合わないって本気で思った。
企業である以上、売らないと話にならない。
でもそんなゲームが遊びたい私はどうすればいいのか?
私自身で同人などで好きなように作るしかなかった…

他にもデカイ理由がいくつかありますが、
書けるのはここが限界ですねw

世の中知らないほうが幸せなこともあります
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/24 Tue. 23:17 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/1985-e5f4e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。