09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シューター部飲み会お疲れ様でした~ 

報告遅れましたが、
土曜日の関東シューター部飲み会に行って来ました。

参加人数が予想以上に多く、
全員とお話することができなかったのが残念です…
5・6月にまた飲み会があるかもしれないようなので、
また参加しようと思ってます(`・ω・´)

本当にお疲れ様でした~


☆☆☆☆☆

この飲み会の会話にて、
最も考えさせられたことは、
ゲームセンターえびせん店長さんとの会話であった、
「どうすればハイスコアに目を向けてもらえるか」
ということである。

「どうせ1位じゃなきゃ意味ないし…」
「実力ないし…」

私の場合、

好きなゲームだからプレイしていた
 ↓
たまたまスコアがそれありにあってスコア申請した
 ↓
運良く全一になった

という経験もありますが、
仮に1位じゃなかったとしてもそれはそれで満足したりします。
「一定期間で1位の人に対してこれくらい差があったか~」
と考えたり、イルベロで自己ベストをぶっちぎりで抜かされた時も、
「あ、まだこんなに余裕のあるゲームだったのか!」
と考え、今でもイルベロは定期的にプレイしています。

あるゲームの全国トッププレイヤーの話と聞いた時も、
「あの方はスコアラーじゃない。あのゲームが好きなだけなんです。」
というのを聞いて、全く自分と同じでした…

本当に好きなゲームを少しずつでもプレイし続ける、
ただそれだけでもいいのです…
全一じゃなくてもいいのです。
スコアというものにどうやって目を向けさせることができるか?
このハイスコア業界の課題ですね…

そんな訳で、次回えべせんtvに期待していますw
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/12 Mon. 00:49 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/2008-f605113e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。