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DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

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最大往生システム簡易まとめ 

恒例のまとめ。自分用でもあるw
稼動初期というのもあり、
間違っている部分も多いと思いますがご了承を…
使用機体はAタイプショット強化

○ハイパーゲージ関連
ヒット数が多けば多いほど上がりやすい。
これは蜂取得時・レーザーを当てた時など。
5000ヒットくらいと比べると露骨に違いが大きく、
特に3面中ボスでハイパーの打てる回数が違うレベルです

○ハイパー発動
ハイパーを発動するとストック数に応じて倍率が発生し、
現在のコンボボーナス総数に反映される。
で、ハイパーが終了すると倍率に応じてコンボボーナスが減少する
詳しい計算式は不明ですが、
(ハイパー終了時のコンボボーナス)/(始動倍率)
っぽく感じます…

で、重要なのがこの倍率
ハイパー1つだと1.1倍、2つだと1.2倍…と低いのですが、
ハイパー6つから一気に2.2倍、
最大3倍まで上昇します。
この5個と6個の差がかなり大きく、
稼ぎにも重要な部分でしょう。

○リチャージ
ハイパー終了直前に敵を倒し、
ハイバー終了後にアイテムを回収することでハイパーゲージを溜めるテクニック。
安定は難しいしランクを上昇させる要因にもなりますが、
回避用ハイパー補充テクニックとしても使えるので、
ある程度意識したほうがいいかもしれません。


それにしても人が多くてあまりプレイできていない・・・w
川崎でも5人待ちって久々なような…
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Posted on 2012/04/27 Fri. 00:52 [edit]

category: アーケードゲーム

thread: シューティング  -  janre: ゲーム

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