03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ノートPCの外部電源 

ネタが特に無いので最近購入したものでも…w

今使っているノートPCが5年ほど前の東芝のやつで、
今回の自作STGもそれくらいのPCで動くものを想定しています。
で、コミケにノートPCを持ち込むのに問題になるのが電源で、
既に生産終了しているこのPCは予備のバッテリーを購入する手段がありません。

そこで色々調べたところコレを購入しました。

日本トラストテクノロジー 外付バッテリー Energizer XP18000 XP18000日本トラストテクノロジー 外付バッテリー Energizer XP18000 XP18000
(2010/06/07)
日本トラストテクノロジー

商品詳細を見る


大容量外付けバッテリーで、 19V,10.5V,5V 対応。
電圧変換オプションも購入することができ、
今のノートPCは15Vだったので、
このノートPCに合った 19V→15V の変換ケーブルを購入して、
現在問題なく使用できております。

こういった商品は今後必要になる機会が増えると思うので、
色々と種類が増えて欲しいところです(^ω^)

☆☆☆☆☆

夏コミSTGはできれば来週にスクリーンショット公開したい。








(^ω^)まぁしょぼいグラフィックで公開処刑なのですがね…
今回はプロト版なので仮なモデルもあったり、
画面効果で見栄え良くする時間も無いだろうし…

Posted on 2012/07/14 Sat. 01:01 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

iPadなどのタブレットを使うという選択肢はなかったんですか?

もしくはVitaをモニタに使って、PS Suite 製だと勘違いさせるとかも楽しそう。

URL | TOMY@デスマ #JnoDGgPo | 2012/07/14 14:12 | edit

 

まぁ外で作業する時用の外付けバッテリーが欲しかったので・・・w
まぁデモ見せれるよう必死にやっている最中なのですがね(´・ω・`)

URL | sht@管理人 #- | 2012/07/15 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/2035-0217b89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

