09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

DreamPresent

日記やゲームネタ・プログラムネタ・・・etc 自己満足ブログ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

発売されて1周間経過しました 

そんな訳で今日もアスタブリードネタをw
4Gamer様に掲載され、さらに知名度が上がって私自身も嬉しい限り。
毎日スコアランキングを見てニヤニヤしております。

一応全部門自己ベストは抜かれていないとはいえ、
もう時間の問題レベル…上位陣の攻略速度早いっすw

そんな私もこのゲームの調整で失敗したなぁと反省する点のあったり…
開発メンバーは当時あっさりクリアしていましたが…やはり難しいですね…

イージー・ノーマルもこのゲームはコンテニュークリアできれば、
ノーコンテニュークリアも十分可能な調整にはしたつもりです。
未だに難所が突破できない・安定しない方へのアドバイスとして

1:チュートリアルを復習しましょう
このゲームはチュートリアルを理解するかしないかで全く難易度が違います。
フィオがサラッと重要なテクニックも言っています。
壁にぶち当たったらまずはチュートリアルを復習してみましょう。


2:自機の何が強いのかを把握しましょう
様々な行動ができる自機ですが、強い行動・クセのある性能と様々あります。
まず、クリアに重要な自機の性能は何なのかを考えてみましょう。
その性能をどうすれば生かせるのかを各場面で考えてみましょう。
例えばシールド。
このゲームは他のSTGと違い、圧倒的なシールド性能を持っています。
自動回復機能もありますが、これを生かすにはどうすればよいのか?
ゲームオーバーになってしまうところではまずこれを考えましょう。


クリア重視の方へのアドバイスとしてはこんな感じでしょうか…
ハードモードは1周エンドのアーケードSTGを想定したレベルですので、
こちらは気長にプレイするレベルが丁度良いかと思いますw
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/09 Thu. 00:45 [edit]

category: 同人ゲーム

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://createsht.blog15.fc2.com/tb.php/2071-f84b7665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。